Monthly Archive for 7月, 2019

梅雨明け

みなさまこんにちは。
ブログの更新がご無沙汰してしまい大変に失礼いたしました。今年の3月ごろから長年使っていたデスクトップPCのネット環境がわるくなっていました。私は特にPCを酷使するようなヘビーユーザーではないので多少の不具合など気にせずそのまま使い続けていたところ、6月の定例会(議会)を迎えるころからネット環境はさらに悪化し月が替わるや否やほとんどつながらなくなってしまいました。私がPCに求めるものは主に、おそらくほとんどのユーザーがそうであるように、画面の大きさと動作が素早いこと。このようなパソコン環境にさすがの私も不便さを感じ、またここ数年の生活環境の変化から初めてノートパソコンを購入することにしました。スクリーンが小さいのではないかなぁと少々案じていましたが、設定が終わり(最近の設定は簡単)ネットにつないだところあまりのサクサク動作に感動し気が付けば何時間も新しいネット環境に夢中に没頭していたのでした。
たかがパソコンと特に気にも留めずほったらかしにしていつの間にかそれが大ごとになってしまった。恥ずかしい話、パソコンなんて数年に一度しか買い換えない私ではありますが、今回のパソコン騒動からいくつか小さな教訓を得ました。
 何事につけて少し変だなぁという初期症状がでたら見逃さず速やかに対処すること。
 知っている人のアドバイスには素直に耳を傾けること。
等々。
上記の教訓ではありませんが、今月は日々の忙しさにかまけてしばらく怠っていた健康診断にも行くことができたし、なんだかんだで実り多い月ではなかったかと感じております。そういえば長く続いた梅雨も明けましたね。